会議室の空予約解消と管理工数削減により、効率的な会議室運営を可能に
この記事の要約
- 積水ハウス株式会社の本社ビルの会議室にて予約ルームズを導入
- 【課題】①会議室の空予約 ②紙での会議室の管理
- 【導入効果】①会議室の空予約解消 ②会議室の管理工数削減
積水ハウス株式会社の大阪本社(梅田スカイビル)の会議室にて、
予約ルームズを導入いただきました!
導入前は下記のような課題がありましたが、
1.会議室の空き状況の見える化が不十分であった
2.紙で会議室の管理を行っており、工数がかかっていた
導入後には、
1.リアルタイムで会議室の空き状況がわかり、予約者のスケジュール調整が楽になった
2.会議室をシステムで一元管理できるようになったことで、工数削減に繋がった
3.受付システムと連携することで、受付スタッフも利用する会議室をすぐに確認できるようになった
などの効果を感じられたという感想をいただいております。
関連記事:「人×システム×ゲート」で、受付業務の効率化・セキュリティ強化・デザイン性の高さを実現
今後も更なるお力添えができるよう、
予約ルームズは日々開発を進めてまいります。
クライアント名 | 積水ハウス株式会社 |
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業種 | 建築・不動産事業 |
利用部署 | 全部署 |
従業員数 | 14,932名 (2023年1月31日現在) |
詳しくは、
詳細な機能と料金がわかる資料
基本的な機能はもちろん、サポートの内容など詳しくご紹介しています。
サービス導入を検討されている方にぜひご覧いただきたい資料になります。